ZOOMは簡単ですよ

杉山真子

先生のページ

MAGO Cooking Studio

◆杉山真子

◆出身地 大分県

◆得意な料理ジャンル

 家庭料理、基本の料理、こどもと一緒に作る料理、伝統的な料理

◆業務実績など

  京都の大学で、栄養学、調理学を学び、栄養士、教員免許を取得。

  地元大分県の県立高校の家庭科の教諭として、4校勤務。

  関鰺、関鯖で有名な佐賀関高校教諭時代に魚料理、大分の郷土料理を生徒たちと研究。

  2男、1女の子育て中はインターハイ出場、高校球児のこども達を栄養面でサポートし

  スポーツ成績に、いかに食事が大切かを身をもって体験する。

  こども達が独立後、大好きな料理を教えたくてマーゴクッキングスタジオの講師として

 ・基本の料理の講座

 ・旬の食材を使ったオリジナル講座 ”栗ご飯” ”れんこん料理” ”おせち料理” ”おはぎ”

 ・旬の手仕事講座 ”ぬか床” ”しょうがの甘酢漬け” ”甘夏のマーマレード” ”栗の甘露  煮、渋皮煮” ”いちじくのジャム、コンポート” ”甘酒” など

 ・4歳から小6まで対象のキッズコック講座

 ・プライベートレッスンをご希望の方の個人レッスン 

 ・岐阜県主催のワークショップ”鮎料理教室

 ・各企業さんの親睦会、ワークショップの料理教室 

 など幅広く教えています。 

◆コメント

 どんないやなことがあっても料理をすると気持ちが晴れます。

 自分は本当に料理が好きなんだなあと思います。

 色んな思い、ご事情を持って教室に足を運んでくださるお客様、お一人お一人のご希望を 少しでもかなえてあげたくて、会話も大切にしています。(時には涙するエピソード   も、、、、)

 家庭の味をお教えすることは、難しいですが、おいしいと思う料理は世界共通です。

 家庭科の教科書、自分が高校時代に学んだレシピも基礎の基礎!でいまだに参考にしてい ます。

 丁寧な講座をこころがけています。


—–
◆運営コメント
マーゴクッキングスタジオで頑張っていただいている杉山先生。

家庭科の先生出身らしい、わかりやすくて丁寧な講座は、初心者の皆様には安心です。

九州出身で岐阜在住歴も長い杉山先生には、「岐阜の美味しいもの、郷土料理」をどんどん発掘していただこうと思ってます。なかなか、ずーっと地元に住んでいると全てが当たり前で、意外と埋もれた名物や、郷土料理があったりしますから。

普段のマーゴクッキングスタジオとは違う、「岐阜色」の強い講座をただいま、研究中です。ご期待ください。

関連記事

オススメ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP