ZOOMは簡単ですよ

食材宅配付き!クリック田中先生・ハタケタナカの野菜料理教室 食材はもち菜で、名古屋のお雑煮

過去の講座

《今回の講座ポイント》

クリック、田中先生のオンラインクッキング、生配信が楽しめるのは「HAPPY Food Online」だけ!
今回の食材はもち菜、で、名古屋のお雑煮をつくります。

★★★★★★★★★★★★★★★
(お知らせ 追記 12/6)
新サービス「ご購入者への復習用動画配信サービス」、またそれに伴う、「受講したいけど、日程があわない、時間が都合つかない」というお客様の声にお応えし、講座予約をしていただければ、当日欠席で、復習動画(アーカイブ動画)の視聴を可能、
の全体規約変更に伴い、本講座も、以下の通りに変更します。
旧)※本講座は、「見学のみ」のご参加は不可です。宅配食材で一緒に調理をしていただける方、限定です。
これをいかに変更
新)
「見学のみ参加」
「当日欠席で、復習動画(アーカイブ動画)の視聴」
いづれも可とします。
食材は、宅配されますので届いた材料で後からゆっくり作る、ということも可能になりました。
「できるだけ、一緒に参加して作って欲しい」のが先生の希望ですが、
忙しいけど、先生の講座を聞きたい、ハタケタナカの野菜を食べてみたい、という声にお応えする形でこのようにルール変更いたします。
新サービス「ご購入者への復習用動画配信サービス」開始(2020/12/1以降 受講の講座から開始)については、こちらをご参照ください。
https://coubic.com/hfo/blogs/869192#pageContent
★★★★★★★★★★★★★★★

《講座概要》

◆講師:田中稔(ハタケタナカ/主宰・愛知伝統野菜保存会/理事)
◆講座時間:1時間〜1時間半程度

《お献立》

✔ アーモンドたつくり
✔ 味噌おでん
✔ 愛知の雑煮

《こちらから郵送する食材》

・大根
・餅菜
・ねぎ
・たつくり
・粒アーモンド
・角餅
・みりん
・調味料A(砂糖/たまり/みりん/酒)
・調味料B (赤味噌/白味噌/だし汁/砂糖/酒)
・調味料C (だし汁/しょうゆ/みりん/塩)

《お客様でご用意いただく食材》

・牛すじ(牛こま切れでも可)
・一味唐辛子(少々好みで)
・削りかつお(適宜好みで)

《必要な調理器具》

・フライパン(24cm程度)
・煮物ができる鍋(21〜24cm程度)
・煮物ができる鍋(27-30cm程度)
・ザル
・泡立て器
・木べら
・菜箸
・フライ返し
・スプーン
・包丁
・まな板
・盛り付け皿
・計量カップ
・ペーパータオル

《お客様の声》

・たくさんの反響をいただきました。ぜひ参考にご覧ください。


本講座は、こんな方向けの講座です。
・「食」「食の安心安全」「食と農業」に興味がる、関心が高い。(プロ、アマは問いません。
・「食」の道で生業を立てようと考えている方、もしくは、「食」の道で生業を立てていて、「さらに深く学びたい」と考えている方(フードコーディネーター、料理家、飲食業従事者など
・すでに田中先生をご存知で、先生の講座を純粋に受講したい
初心者向けではありません。ペースは早いです。

しかし、おおくの「学び、気付き」が得られる講座となっております。 この講座は、食材付き講座です。

食材は、ハタケタナカでとれた有機野菜、無農薬野菜などです。
※宅配食材は、すべての使用食材ではありません。主にハタケタナカでとれた野菜です。
※宅配のため、ご予約時、正確な住所をご記入、ご確認ください。
※食材は講座前日に到着予定です。受け取りをお願いします。
※講座費用には、食材費、宅配費用が含まれます。

※本講座は、食材宅配の都合上、お住まい(講座を受講する場所)を本州内に限らせていただきます。 同意をお願いします。

《価格》

講座料金4000円/食材費用2000円
合計6000円を今回は3000円でご提供します。

「見学のみ参加」「当日欠席で、復習動画(アーカイブ動画)の視聴」食材宅配なしもご用意しました。詳しくはこちらから。

※写真は、イメージです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本全国どこからでも参加可能
コロナに負けない、新しい日常をしなやかに、楽しもう!
オンライン料理教室 HAPPY Food Online
ハッピーフードオンライン

関連記事

オススメ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP