ZOOMは簡単ですよ

「お料理大っ嫌いMさんのちょっとお料理好きになれるかなチャレンジ!」の第1回 レビュー 1/18 超初心者のための完全マンツーマン講座 親子丼、ほうれん草のおひたし

お客様の声

HAPPY Food Online 新企画「お料理大っ嫌いMさんのちょっとお料理好きになれるかなチャレンジ!」の第1回

超初心者のための完全マンツーマン講座 親子丼、ほうれん草のおひたし

以下、Mさんのレビュー


オンライン料理教室もzoomも初めてなので、1時間前から緊張で胃をキリキリさせながら迎えました。講師の藤井先生は気さくに接してくださって、早い段階で緊張は溶けました。

よくある料理番組のように、下準備が完全に出来ている段階からではなく、洗う前のほうれん草やパックに入ってるお肉の状態から説明してくださりました。「調理」に入る前のことから丁寧に教えてくださったので、料理嫌いで知識がろくにない(習ってたけどほとんど覚えていない)私には有難かったです。

手順は早過ぎず、こちらに合わせてくださったので慌てることなく進められました。また、火力は何?肉の皮はどうするの?等の質問にもすぐ答えてくださったので、学生時代の調理実習や料理教室なら発言しずらい素人丸出しの事も どんどん聞けて良かったです。

また、残った材料を使い回す自信が無いからという理由で材料を使い切って調理したり、残った材料の保存法や調理方法も教えてくださりました。こんなに融通もきいてしまうんだと驚きました。

1時間ほどで終了。はじめて作った親子丼は美味しくて、ガツガツあっという間に食べてしまいました。ほうれん草のおひたしも美味しくて2人前を1人で食べきってしまいました。

料理嫌いな上、超絶面倒くさがりな私ですが、このオンライン教室ならまたやりたいと思いました。

さあ、始動しました。私たちも、Mさんが少しでも料理を好きになってもらえるように、並走します。次回をお楽しみに!

関連記事

オススメ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP