フィンランドのホームパーティーを彩るメニューをご紹介。北欧好き必見!

募集中の講座情報一覧

《はじめに》

北欧から現地の味覚をお届けしてきた「北欧キッチン」は、春から「北欧のおうちごはん」として生まれ変わりました。今までと変わらず、北欧フィンランドから生配信で皆様のキッチンへ直接お届けします。

内容は今まで同様、北欧から生配信でお届けするオンライン料理教室です。

ぜひこの機会に皆様のご参加お待ちしております。

6/12【北欧のおうちごはん】フィンランドの夏はお祝いの季節!手間をかけずに華やかに仕上がるパーティーメニュー3品

《今回の講座ポイント》

堅信式や結婚式など北欧の夏はお祝いが多いシーズンです。自宅でパーティーをすることも多いフィンランドでは、簡単にできてテーブルが華やかになるメニューが好まれます。毎日の食卓にも取り入れやすい素朴な味も魅力!お子様と一緒に調理するのもオススメです。

《講座概要》

《フィンランドから生配信です!》

◆講師:アルヤ・ユルクネン
◆開催日:2021年6月12日 土曜日 (日本時間)
◆開始時間:14時から
※14時から1時間30分前後の開催時間を予定していますが、時間は若干前後する可能性があります。あらかじめご了承ください

★本講座は「見学のみ」OKです

「見学のみ」とは、『一緒に作らなくてもOK!』『見て・聞くだけでもOK!』『もちろん、質問もOK!』
●現地のコーディネーターさんが通訳してくれます。
※講座を受講せずに欠席し「アーカイブ動画」のみ視聴でもOKです。

《お献立》

トーストスカーゲン(エビのオープンサンド)
✔ サーモンの塩漬け
✔ ベリーキーッセリ
(ゼリースープのデザート)

《準備して頂く材料》

食パン
冷凍小エビ(茹でむきエビ)
ディル
ネギ
マヨネーズ
スメタナ(サワークリーム)
ディジョンマスタード(その他のマスタードで可)
ホワイトペッパー

バター
レモン
サーモン
岩塩
砂糖
冷凍ベリー
片栗粉

《必要な調理器具》

まな板
包丁
計量カップ
大さじ
小さじ
ボウル大(直径20cm程度)
ミニボウル
バット
スプーン大など
スプーン小など
おたま
ラップ
アルミホイル
鍋(直径16cm・深さ11cm程度)
トースター(フライパンで代用可能)
盛り付け皿

《事前に準備していただきたいこと》

野菜を洗っておく
冷凍小エビを室温解凍しておく

《お客様の声/抜粋》

 シナモンロールはたまに無性に食べたくなるパンです🤣本場の作り方を知れて感激♡また つ〜くろう♪先生や皆さんのお話も楽しかったです(≧∇≦)

 日本のシナモンロールとは全く別物の、本場のシナモンロールの作り方が分かって、とても勉強になりました。沢山のお客さんを笑顔にしてきた、アルヤ先生のシナモンロール。是非、作ってみたいと思います。

 先生も、アシスタントの方も、受講者の皆様も、楽しい雰囲気で期待以上の充実した2時間半でした。子供も一緒に参加させていただき、楽しかったようです。ありがとうございました。

たまにパンを作る程度のレベルで、海外の先生のパン講座についていけるか不安でしたがなんとか作りきることができました。すべての材料が日本のものと異なるので現地の味に近づけられているのか分かりませんが、とにかくおいしくできたので良かったです。生イーストを初めて使用したのですが本当に発酵力が強くてビックリしました。まだ材料が残っているのであと2~3回は早めに復習してロールをキレイに巻けるように頑張ります!


《販売価格》

5,000円(税込)

《ご予約は下記ボタンをクリック》

※写真は、イメージです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本全国どこからでも参加可能
コロナに負けない、新しい日常をしなやかに、楽しもう!
オンライン料理教室 HAPPY Food Online
ハッピーフードオンライン

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP