レビュー ⽥中稔先⽣『ハタケタナカの野菜料理教室』メニュー:キャベツとほうれん草のガーリックじゃこサラダ 豚肉とキャベツの味噌炒め 

お客様の声

■受講日:2021/3/10
講師・講座名︓⽥中先⽣ ⽥中稔先⽣『ハタケタナカの野菜料理教室』
メニュー:キャベツとほうれん草のガーリックじゃこサラダ 豚肉とキャベツの味噌炒め

今回は「キャベツ」とういことで参加者でもある生産者の方にご用意いただいた田原市の春系「ゆずな」という品種が送られてきました。甘くてとても食べやすいキャベツでサラダにしたときのシャキシャキ感が歯触りもよくとてもおいしかったです。田中先生の畑のネギ、ほうれん草もとってもおいしかったです。
野菜の切り方、基本的な扱い方などが学べて勉強になります。
じゃこサラダ、豚肉とキャベツの味噌炒めはゆっくり教えてもらえるので普段よりも丁寧に考えながら料理できました。
田中先生の雑学も惜しみなく教えてもらえるので逃しているところは復讐動画でチェックできるのが嬉しいです。

毎回楽しみに参加させていただいています。今月はキャベツがテーマでしたが、「ハタケタナカ」畑で育つ野菜たちにも触れながら野菜本来の姿を教えてくださるというスペシャルな料理教室!アブラナ科の仲間であるコマツナ、ハクサイの菜の花になった様子を画面越しアップで紹介くださって、臨場感満載です。素材のよさを引き出す調理方法や切り方のコツなど丁寧に教えてくださるので、あっという間の90分でした。そしてしかも何度でも作りたくなる美味しさなのです。また事前に送られてくる食材の丁寧な梱包にも毎回感動しています。
来月4月7日もスケジュール帳にチェックしました。楽しみにしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP