南知多町観光釣り大使 岩月 大地【大地と一緒に魚を食べよう〜トライ〜】

先生のページ

《コメント動画》

「YouTube」まかまかクラブ まかまかチャンネルのMC

《現在募集中の講座》

《過去の講座》


《プロフィール》

◆氏名 岩月 大地

南知多町観光釣り大使

まかまかグループ代表

◆出身地

愛知県春日井市

◆得意な事

釣り全般(外洋のマグロから渓流のイワナまで幅広い釣りが得意です)

◆業務実績など

2014年10月より南知多町観光釣り大使として、同町の豊富な海産物の魅力を紹介。
2016年10月より名古屋の飲食店運営会社、株式会社萌葱代表取締役に就任。2017・18年名古屋グルメ選手権(ナゴワングランプ
リ)優勝メニューをプロデュース。また現在まで日々同グループ各店舗の新規メニュー開発の中心を担う。
2019年釣り、料理、バラエティ配信YouTube番組(まかまかチャンネル)を発足。同番組の代表に就任。同番組では南知多町の現地に赴き、漁業者さんと直接触れ合い、素材の魅力を伝えている。

◆コメント

僕は幼い頃から魚が大好きです。物心がついた3歳の頃には父親の影響で釣りに赴き、生きた魚と触れ合ってきました。そんな体験の中で気が付けば魚の魅力にハマっていました。スーパーに行けば魚コーナーにダッシュ。釣ったことのない魚、食べたことのない魚に夢中で一時間はあっという間でした。
そんな魚への想いは南知多町観光釣り大使に就任して、漁業者の皆さんと直接やりとりをしていく中で形を変えてさらに大きくなりました。
「こんなにも魅力のあるお魚をもっと沢山の人に美味しく食べて貰いたい。」
現在はコロナ禍で飲食店の需要が落ち込み、美味しいお魚の行き先が少なくなってしまっております。そんな中で漁師さんやお魚屋さんも通販や宅配など、新しい形で新鮮な魚介の魅力を配信しております。お魚はご家庭でお料理するのに抵抗がある方
も多いと思います。ただ実際にお魚を料理してみると、実はお肉よりも簡単でお手軽な料理も沢山あります。
このハッピーフードオンラインの料理講座を通じて、今までお魚に触れたことのない方も僕と一緒に美味しいお魚料理を作っていきましょう。お会いできること楽しみにしております。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP